月並みに溺れそう

基本的に気になったことをひたすら書き連ねます。主に音楽系。たまにIT系。たまに芸術系。あ、音楽系と被るか。アニメについて語ってみたりするかも。

FE暁の話

どうも、Griefです

名前ころころ変わってるけど多分これで落ち着くんでそこはご愛嬌。

今日は数年前に発売された私が最初にプレイしたFE、暁の女神の話でも

 今回は画像とかないです、すいません。

私はこれが初プレイだったんですけど、最初の印象は「これ難しい...」でした(当時まだ小学生、年バレしそうだな)

ただまあやっていくと面白くてなんやかんやで1周目エンディング迎えました。

最初はストーリー飛ばしまくってただストラテジーゲーをやるという、ただそれだけで全く話を知りませんでした。アイク?なんかスマブラよりごついじゃん、イメージと違う、くらいなもん。今では暁のアイクがデフォですけどw

 

そして2周目、ストーリー重視でプレイしていくことを決意、現段階で第4部4章まで完了

 

次の投稿からはネタバレをおおいに含む内容になるかと

長く書くのは嫌い、てか読みづらいんで簡潔に

あらすじ知りたい人とか実際どうだったのよ?て人は見てみてください。

あ、ストーリーていうか育成論中心です、多分

あと語りたいストーリーがあったら語ります。