月並みに溺れそう

基本的に気になったことをひたすら書き連ねます。主に音楽系。たまにIT系。たまに芸術系。あ、音楽系と被るか。アニメについて語ってみたりするかも。

Garagebandで遊んでみた話

初めまして!月https://twitter.com/goolden_appleです!

 

元々某ブログサイトでも書いてましたがいろいろあってこっちでやることになりました、よろしくお願いします。

 

本日はiPadのアプリ、おなじみGarageband

GarageBand

GarageBand

  • Apple
  • ミュージック
  • ¥600

 で、作曲てか、遊んでみました。

 

 まずはギターからやってみます。

ギターとは言っても実際に弾く訳ではなく(時間的に無理そうだった)GaragebandのSmart機能に頼ります!

f:id:lunatic_abyss:20150507225947p:plain

 

これがその機能、なにか即興で!とかコードをとりあえず!とかだったら充分てか、かなり重宝します!

これでコードを1小節ずついれてきます、なにを入れたかは割愛(もとい忘れた)

 

 

 

続いてベース

f:id:lunatic_abyss:20150507225955p:plain

 

 同じようにいれてきます、画像ではシンセっぽくなってますがとりあえずは

これもギター同様にします。

これだけでぽくなります、多分

 

 

 

最後にドラムです

f:id:lunatic_abyss:20150507230831p:plain

これもスマート機能に頼ります!今回一切打ち込みとか録音とかないです!(スマート機能の録音はしたけど)

 

こんな感じで作ってみました!8小節のみ!まあ海外の友人から「宿題があるから作ってよ」と言われたので作ったのですが、ほんとは16小節作ります。課題らしいので

 

それで出来上がったのがこちら

soundcloud.com

ちょっと歪ですね...w

 

それではまた〜