月並みに溺れそう

基本的に気になったことをひたすら書き連ねます。主に音楽系。たまにIT系。たまに芸術系。あ、音楽系と被るか。アニメについて語ってみたりするかも。

ボカロ曲でも紹介

どうも、月https://twitter.com/goolden_apple です。

 

今日は個人的によく聴いているボカロ曲をご紹介。

なお、結構マイナーなものもあるかも。あと本家じゃなくて合唱が好きだったりするのでそのへんよろしくお願いします。

 

1、世界寿命と最後の一日

 

スズム feat GUMI

 

カラオケ行ったらほぼ100%歌う曲

余談ですが、これの替え歌を詩人さんがやってらっしゃるのですが、これはこれで面白いのですww

 

2、sleeping beauty

www.youtube.com

164 feat 初音ミク

 

sleeping beautyって確か眠れる森の美女の英語表記でしたよね。

そんな曲です。

秋赤音さんの歌ってみたverが鳥肌ものです!

 

3、ミルククラウン・オン・ソーネチカ

www.youtube.com

ユジー feat 初音ミク

 

そらるさんとまふまふさんの歌ってみたverです。

可愛らしいけど歌詞が深いです。

 

4、エンヴィキャットウォーク

www.youtube.com

トーマ feat 初音ミク

 

トーマ節が効いてる曲です。

そういえばこの前トーマさんのCDの『アザレアの心臓』を購入しまして、それに入ってる「envycat blackout」というアレンジ版もかっこいいのです!

 

5、アカツキアライヴァル

www.youtube.com

Last Note. feat 初音ミク巡音ルカ

 

ラスノさんの曲です。

ミカグラシリーズと迷ったのですがこちらを選びました。

サビのノリが癖になります!

 

 

いかがでしょうか?個人的に好きな曲を5曲選んでみました。

まだまだあるので、機会があればまたご紹介します!