月並みに溺れそう

基本的に気になったことをひたすら書き連ねます。主に音楽系。たまにIT系。たまに芸術系。あ、音楽系と被るか。アニメについて語ってみたりするかも。

悪ノシリーズってすごく好きなんだけどあんまり周囲が知らない件

どうも、月です。

以前ボカロ好きなんだーって話をしましたが、ボカロにも物語性をもったものってありますよね?

例えばカゲプロだったり、今アニメが放送されてるミカグラ学園組曲だったり。

ただ、私はこれらも好きですが「悪ノシリーズ」も好きなのです!

 んで、何故か知りませんが、あまりこのシリーズを知ってる人が私の周囲にいないのです...何でや!

 

それで、ぜひ知ってもらうべく、紹介したいのです!(だって共通の話題持ってる人いないし)

この順番で聴くとおお!となるかもです。ストーリーは言えませんが、聴けばわかる!みたいな楽曲です!

1、悪ノ娘

www.youtube.com

こちらはアレンジ版で歌い手のGeroさんが歌ってらっしゃいます。

 

2、悪ノ召使

www.youtube.com

個人的に本命

初めて聴いたとき、なんともいえませんでしたね

 

3、リグレットメッセージ

www.youtube.com

こちらもGeroさんが歌ってらっしゃるアレンジ版です。

 

4、白ノ娘

www.youtube.com

こちらはてとてとさんのアレンジ版です。

 

 

まあ他にもあるのですが、とりあえずこれを、って感じです。

それでは〜