月並みに溺れそう

基本的に気になったことをひたすら書き連ねます。主に音楽系。たまにIT系。たまに芸術系。あ、音楽系と被るか。アニメについて語ってみたりするかも。

レクイエムのアレンジをしてみた

どうも、月です。浮かんでます。

先日、レクイエムのアレンジ版を作ってみたのです。


その前に、レクイエムとはなんぞやっていう話なので、簡単に

今回作ったのはかの有名なヴォルフガング・アマデウスモーツァルトが作曲した最後の曲です。厳密には未完成なので弟子のフランツ・クサーヴァー・ジュースマイヤーが補筆したのですが。

んで、まあこの曲は死後の世界の使者が書かせたとかいろいろあったんですけどね、まあそれをやってみたわけです。

とはいえやったのは楽器をピアノとかパイプオルガンとかに変えてみただけで世界観?といいますか、それが変わったらなー、と思いました。

レクイエム ニ短調 K.626というのですね。

それを動画にしてみましたyoutu.be


こんな感じになりました。
ではまた〜