月並みに溺れそう

基本的に気になったことをひたすら書き連ねます。主に音楽系。たまにIT系。たまに芸術系。あ、音楽系と被るか。アニメについて語ってみたりするかも。

汚れちまった悲しみに

どうも、月です。相変わらず。

 

先日一曲作ったのです。

 ボカロを買いまして、iPadのアプリですが。

メルリちゃんですね。

 

今回は、中原中也の「汚れちまつた悲しみに」をモチーフに作ってみたのですが、

ご存知でしょうか?有名な方ですけどね。

 

 

詩を引用させていただきます

 

汚れっちまった悲しみに
今日も小雪の降りかかる
汚れっちまった悲しみに
今日も風さえ吹きすぎる

汚れっちまった悲しみは
たとえば狐の革裘(かわごろも)
汚れっちまった悲しみは
小雪のかかってちぢこまる

汚れっちまった悲しみは
なにのぞむなくねがうなく
汚れっちまった悲しみは
倦怠(けだい)のうちに死を夢(ゆめ)む

汚れっちまった悲しみに
いたいたしくも怖気(おじけ)づき
汚れっちまった悲しみに
なすところもなく日は暮れる……

 

深いですね。

 

歌詞も公開します

 

汚れちまった悲しみに

僕は心を奪われる

とめどなく生えてくる

雑草を抜いていくんだ

 

 

汚れちまった悲しみに

今日も小雪が降り掛かる

汚れちまった悲しみに

為すところもなく日は暮れる

 

一番しかない1分ちょいの曲です。

よろしくお願いします。

youtu.be